ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナム、ホーチミン、コロナが落ち着いたら何しようか!その2

投稿日: 2020年03月27日
昨日に引き続き、ポジティブにコロナが落ち着いたら何しようか!を考えてみました。
その2になります。
※以前に紹介したネタが多いですが、個人的に好きなことを紹介させて頂きます。

③エビ釣りそして、海鮮料理を食べる。
現地にお住いの方は一度はご経験されているであろう、エビ釣りです!私がよくいくお店はビンタン区のタンダです。
長方形の大きめの釣り堀に放流された手長エビを釣って食すという遊びです。
1時間10万VND程度で釣竿のセッティングに餌付けまで全部スタッフさんがやってくれます。
釣れたエビは横がレストランになっているので、すぐに料理にして食べれます。
レストランも海鮮メニューが豊富で、個人的にはベトナムのウナギの焼いたものと、イカをショウガのスープで炊いた料理が好きです。
エビ釣りはコツがつかめてくると楽しくなってきますが、コツがつかめるまではひたすら待機です。
ねらい目はオープンの朝一です!3人で1時間で15匹くらい釣れた時もあります。

④本格的なゴーカートでドリフト走行!
7区にK1というゴーカート場があります。子供も来ていますが、メインは大人が多いかもしれません。
本格的なエンジンでスピードもかなり出ます。
コースはうねうねとしカーブが多いので、ひたすらドリフトのGで体力が奪われていきます。
だいたい10分くらいで汗だくですね。
本当にスピードが出るので集中力も必要です。
普段できない遊びがこんなお手軽にできるものおススメの一つです。

⑤ミトーのメコン川、蛍鑑賞クルーズ!
旅行会社さんでツアーでされています。普段は昼のメコン川ですが、よるのメコン川はまた違う雰囲気で好きです。
日本のホタルと光り方が違うので、新鮮ですよ。
雨期で雨量がある時期がシーズンと聞きました。
まだ行かれたことが無い方はぜひ、お試しください!

また、新しい規制に関する情報が今日もでてますが、少しでも明るく楽しく過ごしていきたいですね。
ツイッターにもUPしてますので、よかったら覗いてみて下さい。

釣り, 少年, 釣り竿, 子, 男性, 漁師, 若いです, アウトドア, 小児期



住居インフォメーション