ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナム、ホーチミン、コロナが落ち着いたら何しようか!その1

投稿日: 2020年03月26日
最近はコロナのお話ばかりでしたので、ポジティブにコロナが落ち着いたら何しようか!を考えてみました。

以前に紹介したネタが多いですが、個人的に好きなことを紹介させて頂きます。

①列車に乗って旅行にでかける!
観光地が穴場というお話もお聞きします反面、日本人に対する扱いも厳しいというお話しも耳します。
ホーチミンから列車で4時間弱、ムイネーのビーチリゾートで海を眺めながら海鮮に舌鼓を打つのもいいなと思ってます。
ムイネーはマリンスポーツが人気で、ロシア人通りにはオシャレなお店や美味しそうな飲食店が多く並んでいます。
特にビーチに面したホテルのオーシャンビューのお部屋やコテージタイプのお部屋などからは癒しを感じることができます。

②ボーリングして、映画を見たい!
ホーチミンはボーリング場が各所にあります。多くはショッピングセンターの中に入っているところが多いですね。
日本と違って、時間制でも借りることができます。ストレス発散には気持ちいですよね。
ホーチミンの映画館はとにかく安い!日本の金額と比べてしまうと、とにかく安く感じます。
だいたいの映画は英語字幕があります。ミステリーなどの難しいお話でなければ、英語力に自信がなくても楽しめますよ。

さて、続けられれば明日は③④あたりを書いていきたいなと思います。
暗い話題も多いですが、こんな状況なので楽しいことを考えていきたいですね。

歓声, ドリンク, 酒を飲む, ルートビール, グッドタイムズ, 祝う, 認識

住居インフォメーション