ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナム、ホーチミンのお部屋探し、現地内覧からご入居までの流れについて!

投稿日: 2019年12月03日

ベトナム、ホーチミンのお部屋探し、現地内覧からご入居までの流れについて!

1)お部屋のご条件をご共有頂く。(入居予定、希望地域、間取り、ご予算、その他条件)

2)ご条件にあわせてご候補の確認とご提案いたします。

3)候補物件の内覧を頂く。

4)お部屋のご選定を頂く。

5)お見積もりを手配します。

6)ご入居者様情報(登記簿謄本画像データ、入居者様のパスポート情報)を共有頂き、契約書の作成へと進めます。

7)契約書のドラフト確認を頂く。(ご契約はオーナー様と御社様の2者間となりますので、弊社は契約内容の確認が主な対応となります。弊社との契約ではございません。)

8)契約書へ代表者様の署名と社判の押印、お家賃とデポジットのお振込みを頂く。(お振込み先も弊社ではなく、オーナー様へとなります)

9)お部屋のお引渡し、ご入居を頂く。(着金が確認できましたら、ご入居が可能となります)

・コンドミニアムの場合、契約期間は1年が通常となります。

・契約期間満了後のデポジットの返金は、現地のVND口座かVND現金での返金となり、日本への送金は対応いただけません。

1年後の契約延長の際、家賃条件が変わることや、契約を満了で打ち切るということも多くございます。1年ごとに再契約をする状況となります。

・契約期間中の途中解約は一般的に1ヶ月前告知でデポジット没収が違約金となります。

・ご入居後のお部屋の故障やトラブルに際しては弊社がお客様とオーナー様の間に入りまして、意思の疎通をサポートさせて頂きます。

・ご入居後のお部屋の家電や設備の故障につきましては、ご契約開始後30日以降はご入居者様の修理負担担当となります。

・日本からオーナー様の口座にVND着金でお振込みが問題なくできますか、お取引先銀行に事前に確認をされてください。法人様でのご契約はVNDになり、外貨USD等でのお取引はできません。

・内覧後にお部屋の押さえができますのが、ご契約開始2週間前程度からとなります。お部屋の押さえにはキープ金のお預けが必要となります。

・キープ金はご契約が約束とおりにまとまりましたら、返金をいただくか、デポジットへの充当となりますが、ご契約がキャンセルになりますと違約金として返金がございません。

弊社は、東京に本社を置く日系100%の不動産会社です。
安心のご提供の為に弁護士、会計資格者、不動産資格者、宅地建物取引士が在籍し、
契約書作成や入居後、退去時のサポートにのぞんでおります。
1年のご契約より賃貸仲介手数料は無料でご利用頂けます。

ホーチミンの賃貸住居、オフィス探しはコチラから↓
https://office-vn.com/

日本人担当:魚山(ウオヤマ)※直接のご相談連絡が可能です

住居インフォメーション