ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ホーチミンでの女性の一人暮らしもサポート

投稿日: 2018年09月18日
アオザイハウジングの魚山です。
最近ホーチミンでは、女性の駐在員の活躍が増えてきている印象があり、
女性のお一人暮らしのお手伝いをさせて頂くことも非常に多くなってきております。

特に海外でのお一人暮らしですので、不安も多いと思います。
そこでどのようなことが気をつけた方が良いのか、
どのようなお住まいがおすすめかを書きたいと思います。

実はホーチミンは比較的治安は悪くありません。
ただひったくり被害のお話はまだ聞くことがあります。
注意点として、お住まいになれれる物件の周辺環境にも
気をつけた方が良いと言えます。

また、お部屋に洗濯機がないタイプですと、洗濯サービスがあります。
洗濯物がなくなる、服が破れたなどが起きる場合があります。
最近は少なくなっていますが、お部屋の中の物がなくなることもあります。
選ばれるお住まいの種類にも気をつけられ、
もしこの洗濯機がないタイプのお部屋サービスアパートメントを選ぶ場合には、
注意をされた方が良いと言えます。

生活をされる上で、お住まいはとても大切です。
慣れない海外でトラブルはつきものとは言え、このようなことが起きるととてもショックで、
初めての海外生活の方は特に気をつけた方が良いと思います。

女性の一人暮らしでお住まいになられるエリアとしましては、
ご通勤先などにもよりますが、日本人が多く住まわれている
中心地の1区、3区、ベットタウンの2区、7区、ビンタン区などがお勧めと言えます。

洗濯機がお部屋に設置されているタイプは、
コンドミニアム、サービスアパートになり、
ご予算の関係も出てきてしまいますが、この2つのタイプがおすすめと言えます。

中心地にお勤めの場合は、ビンタン区のコンドミニアムがおすすめの1つです。
コンドミニアムタイプは、分譲マンションの賃貸で敷地内は、
警備員が24時間常駐警備をしており、敷地内は一定の安心面があります。
また入り口はオートロックになっております。

敷地内には、買い物施設、ファーストフード、カフェなどが入っており、
ホーチミン生活に慣れるまでは便利な点もおすすめです。

コンドミニアムタイプは、お一人暮らし向けのお部屋で、
賃料的には600$位~1300$位となっております。

ホーチミンでの女性の一人暮らしもアオザイハウジングにお気軽にご相談下さい。








住居インフォメーション