ホーチミン最大級の賃貸不動産会社┃ベトナム進出支援┃アオザイハウジング

ベトナム、ホーチミンのペットOKの物件とその他の実情について。

投稿日: 2018年06月21日
アオザイハウジングの魚山です。
ホーチミンも日本人の方が増えてきまして、ご家族様での赴任のケースが多くなっています。
それに伴い、ペットをつれて来られる方も多く、ペットを飼える物件についてのお問い合わせが増えてきました。

現在、ホーチミンで外国人の方が住むアパートでは、ペットを飼って良いと明言しているコンドミニアムや高級サービスアパートでの物件は非常に少なく、ビンタン区で1件、2区で4件、1区で1件、3区、7区では0件となっています。

実際にコレだけ物件が少ないと、ご入居できない時や、それ以外のところに住む時はどうしているの?という疑問が出てくるのですが、実情としては、NG物件で堂々と散歩に連れ出す程度に飼われている方が多いです。

実際にNGでも、お部屋のオーナーがOKを出しているし、レセプションでも何も言われないからということで飼われている状況です。

弊社としては、ご入居者様の不利益(違約金や賠償等)やトラブル(近隣付き合い、強制退去等)になる可能性がございますので、ペットを飼われるお客様にはまずは正規の物件をご提案させて頂いております。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせをいただければと存じます。

住居インフォメーション